2014年10月17日金曜日

身近なものを赤ちゃんのおもちゃに ~ティッシュのおもちゃを作る編~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
///--/*-b、身近なもので遊べるものを作ってみたよ、というメモ。
今回は、
ティッシュのおもちゃを作ってみました!

赤ちゃんは本当にティッシュが大好き。
ちいちゃんも、どうしてあんなに好きなんだろうというくらい大好きで
シュッシュッと箱からティッシュを出して遊んでしまいます。

でも・・・・

 実は・・・・

  あんまり・・・・


    やらないで欲しい・・・・笑

ということで、どんなに出しても食べてもいいおもちゃを作ります。
用意するのは、おしりなっぷの箱。そしてガーゼ。
ちいちゃんはおしりなっぷをシュッシュ引き出すのも好きなので
きっと超喜んで遊んでくれるはず!

 
このおしりなっぷの箱に
ガーゼを三つ折りにして、セットします。
ガーゼの折り方はこんな感じ。

  ↓実際はこうなる↓


これを、箱にセットして・・・


ちょこんと一番上のガーゼを出せば出来上がり。


ガーゼを折るのに1分。
セットに15秒。
1分半もあればかんたんティッシュおもちゃの出来上がり。

ティッシュおもちゃにはコンビから出てる
「いたずらティッシュッシュ」というおもちゃもありますが・・・


こんなの買わなくてもすぐに作れちゃいますよ~!
さあ、ちいちゃんにあげてみよう!

   おしりなーーーっぷ!

いつもは、「あー出さないでー!」と回収されてしまうのに
なぜか箱をもらえてびっくりしているちいちゃん。
おしりなっぷだーーー!と寄ってきます。

そして・・・

   おおおおお

   よいしょ!

よいしょー

   ラストーーーー!

ぜーんぶ一気に引き出して大満足。
私は急いで次のガーゼをつくってセット。
お互い忙しくて大変だけど、でも楽しい!


にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...