2014年10月14日火曜日

大涌谷に赤ちゃんを連れて行く(生後7か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
仙石原でススキを見た日、ちいちゃんは大涌谷にも行きました。

仙石原から車で30分弱。
もう閉店?間際の16時半に到着。

   おっきな たまご だなあ

大涌谷といえば、黒たまご!
もちろんちいちゃんは食べられませんが、
ママを介して食べられるよ~!

   なにそのくろいの おいしいの?

もう閉店間際で、お店もなんだか片づけモードだし、
急いでたまご1セットを買って(5個入りしか売ってないみたい)
少し肌寒かったので、車へ戻りました。

ちなみに、17時半?だかになると駐車場が閉まってしまうらしく
明日の朝まで出られなくなります、と放送が入ってました・・・

そういえば、赤ちゃん連れで火山ガスのあるところに行くときは
注意しないといけません。
赤ちゃんは必ず抱っこで!火山ガスは下に溜まります。
ベビーカーなど、大人より下に赤ちゃんを置くのは危険です。

赤ちゃんは中毒を起こしてしまってもしゃべれません。
苦しくても訴えられないので、ちゃんと気を付けてください。

今回の大涌谷は、ちいちゃんは、ずっと抱っこで
しかもお店をちょっと覗いただけだったのですが、
もう少し大きくなったら、黒たまご食べに来ようね~


参考
 http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/10/blog-post_10.html

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...