2014年10月14日火曜日

バンザイをする赤ちゃん(生後7か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後7か月のある日、ちいちゃんはバンザイするようになりました。

   ばんざーい

片手だったり両手だったりするのですが、
「ちいちゃん、ばんざーい」と言うと
小さなおててをあげて、ばんざーい!かわいい!

  ばんざーい!

ばんざーいをしたときに、私が大喜びしたのが良かったのか、
それからもちょくちょく万歳するように!

  おっとっとー

あまりに勢いよくバンザイするとそのまま後ろにゴロン。
床に頭を打ってギャーンと泣くことも・・・
そんなに思いっきりやらなくてもいいのに
と思うこともありますが、まあちっこい体が倒れるだけなので
衝撃は少ないらしく、すぐにニコニコに戻ります。

へいきだもんね~

ちなみに、ばんざいをするようになったのは、
ちいちゃんがたまたま両手をあげたときに
私が「ばんざーい!」といって、一緒に両手をあげた時から。

なにか面白かったのか、その時何度も両手を
上げ下げしていたので、一緒になって「ばんざーい」と言いながら
私も手をあげたり下げたりしていたら、覚えたみたいです。

  どうもどうも ちいでございます

こうやって少しずつ大人の言うことを理解して真似して
大きくなっていくんですね。
次は何ができるようになるかなぁ~


にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...