2014年10月18日土曜日

赤ちゃんを連れて湯河原で遊ぶ(生後8か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
週末、ちいちゃんを連れて、湯河原に行ってきました★
日帰り湯河原~♪温泉は入れないけど・・・

目的は、湯河原の子供服のお店「メレプーア」。
可愛い洋服がたくさんあるとのことで、行ってきました。

でも、あんまりベビー服は置いてなかった・・・
確かにかわいい洋服は多いのに残念。
もうちょっと大きくなったらまた来ようかな。

ということで、今回は不動の滝に行ってきました。
帰りに授乳スポットを探してさまよっていた時に偶然発見。
(人が来なそうな山の中の車内ならどこでもいいかと・・・笑)

   みずが ざあざあいってる!

ちいちゃんは滝が大好き。
滝を見るとびっくりしてずーっと見ちゃいます。

参考

ということで、滝があって、そこそこ歩かないでつけるようなところなら
とりあえずちいちゃんを連れて見に行くようにしています★
今回は、看板から見つけた不動滝。

   こんなところに滝が!

看板のすぐ横に駐車場があったのでとりあえず車を止めました。
看板にはでかでかと「徒歩1分」と書いてあったので
とりあえず行ってみよう、と抱っこひももつけずに突撃。

本当に1分たらずで滝まで到着しました。
  階段を登ればすぐ

不動滝とは、、、
だそうです。(説明略)
不動滝と湯河原沸石というのがあるみたい。

横には出世大黒尊がありました。
ちいちゃんに出世はまだまだ早いけど、
将来のために(あと自分のために?笑)
お参りしてきました!

   えらくなるぞ!

ここは、30分くらい遊ぶにはちょうどいいかも!
夏なら滝だから涼しそうだし。
あと、階段の下に茶屋があって、足湯とかもありました。
ちょうど竹の灯篭まつり?があるらしく、
きれいな灯篭がたくさんおいてありました★
作っているのもちょっと見学できたり話を聞けたりして
なかなか良いところでした~



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...