2014年10月27日月曜日

身近なものを赤ちゃんのおもちゃに ~ザル&ボール&つみき編~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
身近な日用品で遊ぼうシリーズ。

今回も台所用品。
その名も「ザル」

ザルに、ボールや積み木をつめこみました。
いつもはバラバラになってるものが
ザルの中に納まってるのを見て目を輝かせるちいちゃん。

   ねえ!はいってる!!!

はいってる!はいってるんだけど!!!
と言わんばかりに大はしゃぎ!
何がそんなにうれしいのかわからないけど、
集まってるのが楽しいのかな。

ボールも、つみきも口に入らない&持ちやすい大きさで
ザルに入れるとなんだかカラフル!


▲このボールがちょうど同じ大きさ
 こっちの方がかわいいなあ。
 (画像に商品リンクはりました)

積み木はこちらで紹介したつみき
 両手で積み木をもってカチカチ鳴らす赤ちゃん(生後6カ月)

   しかくと、まるだ

そこから一個ずつ両手に持ってみたり、
ザルごとひっくり返して中身をぶちまけてみたり。

   どしゃーーー

このどしゃーははまったらしく、
何度も何度も中身を出して遊んでいました。
ザルが大きいのでひっくり返せないことも多く
うまくひっくり返ってどしゃーとボールと積み木が出ると大喜び!

 
   よいしょーー

   よっしゃーー

ただザルに入れただけですが、
網目で床とかが半分見えるのもいいのかな。
よくわかりませんでしたが、その後もザルをかぶってみたり
おおはしゃぎでした。

どしゃーの後に急いでボールと積み木をポンポン戻すと
ケラケラ笑っていました。こんなに適当なものでも
ちいちゃんにとってはいいおもちゃだね!
でも、私はザルがなくって水を切るのが大変だよ!


にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...