2014年5月22日木曜日

赤ちゃんのお出かけ~神奈川編1~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんのおでかけ、どこにいっていますか?
人の多いところにはいきたくないし、
かといって家にこもっているのも嫌だし・・・

そんなときに赤ちゃんとおでかけできるところを紹介します。
こんな雰囲気のところならおでかけできるのか!
と参考になると嬉しいです。

★夕日の滝@神奈川県南足柄市
         大雄山駅より箱根登山バス地蔵堂行き25分
         「地蔵堂」下車、徒歩15分

  赤ちゃんには、都会より自然に触れさせてあげたい!
  というのが私の考えなので、週末は自然満喫!な場所にいきます。
  平日に川を散歩するのが日課なので、週末はもっぱら森へ。


        (しぜんが いっぱ~い!)

  そんな中で見つけたのがこの夕日の滝。
  とても小さな公園?というか森?みたいなところですが
  木がたくさんあって、日差しの強い日中にも歩きやすい!

  実は以前マザー牧場に行ったときに、
  油断して軽く日焼けをさせてしまって、
  顔がまっかっかになってしまったので日差しには注意しています。

  そして、森なので空気がおいしい★
  ちいちゃんは、滝のごうごうという音にびっくりしながらも
  興味津々で見ています。


           (なんだろう!!)

  この夕日の滝、森ですが、整備されている?のか
  歩きやすく(駐車場から15分程度で滝までつける)
  多少根っこがでているのでベビーカーはむりですが
  だっこで歩けるくらいの規模なのです。

  あ、でも歩きやすいといってもヒールなんかでは歩けません。
  スニーカーがいいと思います。土の上だし、根っこがあるし。
  虫とかもいるかもしれないし。

  夕日の滝までは、

   駐車場→(5分)→川→(1分)→森→(5分)→滝

  のようになっていて、途中の川にはきれいな水が流れています。
  あまりにきれいだったので、足をつけてみました★


       (・・・・・???)

  冷たい!とか気持ちいい!とか嫌!とか
  何かしら反応してくれると思っていたのですが
  まさかの無反応

  そんな夕日の滝で、私たち親は川沿いでお弁当を食べ、
  ちいちゃんはベビーカーに寝ながら木々を眺めていました。

  いつもは何の変わり映えもない空しか見えないけれど
  森は葉っぱが動いたり鳥の声がしたり川の音がしたり
  すごくきもちよかったみたいです★

  お散歩は30分程度。お弁当を10分程度。
  1時間もいなかったけれど、赤ちゃんにはこのくらいがちょうどいい
  かもしれないですね。

  帰りの車は、チャイルドシートに乗せた途端すやすやでした。



      (へーい、しゅっぱ~つ!)
 ※駐車場で停車中、私の膝にのっていますが、隠れてみました。
  脇を支えているので心霊写真みたいにわたしの手が・・・!

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...