2014年5月6日火曜日

新生児おむつ いつまで?

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
新生児のおむつを増税前にmoonyを2袋買い込んだ私。
 
おむつの胴回りにある1・2・3の数字が余裕だったので
まだまだ全然使える~!と思っていたのですが・・・
 
2か月半を過ぎたあたりから
ちょびちょびうんちをするのがなくなって
まとめてうんちをするようになったので、
おむつを替える回数がガクンと減りました。
 
しかも、ためこんだうんちをいっぺんに出すので
おむつがキャッチしきれず背中から漏れ出すように・・・
 
ぎゃー!といいながらおむつを替えて
洗濯する毎日。
 
悪いときには服を貫通して下のラグやおふとんが・・・
 
(もれたー!!)
 
胴回りはまだまだ1と2の間くらいで余裕なのに~!
 
2か月目の最後の日。
ちいちゃんはついに新生児おむつを卒業しました★

おむつのサイズを買い替えるタイミングが
よくわかっていなかったけれど、
うちは
 
「うんちがキャッチしきれなくなったら」
 
ということで落ち着きました。
 
 
新生児おむつ丸出しで爆睡するのもこの日が最後★
Sサイズに昇格!です。

にほんブログ村 参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...